ぐるぐるノート: レモネードアイスクリーム

2010-11-17

レモネードアイスクリーム



最近一番聴いてる曲。
hideのレモネードアイスクリーム。
Lemoned I scream
です。

すごくいい曲だなあと思っていて、雨の寒い日に煙草を吸いながら、雨粒の大群が落下していっているのをみながら、なんていうようなときなどに聴いています。

この動画もよく見ているのだけれど、hideが今は存在していない、ということが不思議になります。
その肉体が存在しないというところに。
存在なんてものはとても曖昧で、人が忘れない限り存在しつづける、というような言葉もよくききます。
その一方で、物体、本体がないということは決定的なことだなといっそうに感じます。
たとえ生きていたとしても、どうせ触れることはないんだから関係ないような気も少しはするけれど、本体がないという事柄は
この先に生みだされる新たなものはないという事実を私につきつけてくるわけで。

・・・うまく言葉になってないな。

ただ言えるのは、私が当時に生まれていたら完全にバンギャであったろうことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿