ぐるぐるノート: Grotesquefoods:グロテスクで気持ち悪くてかわいい食べ物

2010-12-21

Grotesquefoods:グロテスクで気持ち悪くてかわいい食べ物



from:flickr

from:http://s3.amazonaws.com/data.tumblr.com/tumblr_l7vyn6ywT21qb8w5co1_1280.jpg?AWSAccessKeyId=0RYTHV9YYQ4W5Q3HQMG2&Expires=1292992312&Signature=aX9BR0F%2BochmA8sO9bCyO02gITU%3D

Philadelphia Breakfast

from:flickr

グロテスクで気持ち悪くて馬鹿げていてかわいい、みたいな食べ物たちの画像。

私は食べ物にグロテスクさを感じることが多い。
ホヤやレバーなどのような、いかにも生き物じみた、生物を食べていることを感じさせるものだけではなく、
大根やオクラ、レンコンなどに対しても、その凹凸や細かい毛、子孫を残すべくばらまかれる予定であった種子たちにふと気持ち悪さを感じる。

マックのポテトにも違和感。
油で揚げられた細いポテトの一本ずつが、人間の消費のためにどこかの工場で大量に加工されてきた時間とマシーンやいろんな国籍の人々の手間とじゅわっとしたサラダオイルを含んでいるのだよ。

ま、食べるんですけどね〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿