ぐるぐるノート: ケイティペリー/katy perry

2010-12-31

ケイティペリー/katy perry









ども。
今年はまだ更新しようと思ってますよ、年末でもてあました時間をちょろちょろ注ぐ感じで。

よく【レディー・ガガ】で検索してここをみてくださる方がいるようです。
ありがとうございます。
しかし、実は私はそこまでガガ好きではない。
なんかこじゃれた感じや、硬質な感じとかいろいろあるけれど理由は定かではない。

ケイティペリーは結構好きである。
なぜかラバー系のドレスなどを衣装にしていて、ガガとはちがった風合いで人間ぽさがない見た目なのではないだろうか。

なによりこの馬鹿っぽさがいい。

私は物事をやたらと解釈しようとすることや、必要以上の意味付けを与えることが嫌い。
分析したり、作り手の意図を考え汲み上げることは楽しいし、物事を正確に受け止められるし賢くみえるしいいことずくめだ。

でも、ただ単にかわいーとかおもしろい、きれい、かっこいいとかで受け止めていいものにも必要以上に意味付けが行われることもいっぱいあるよね。
やたらと意味付けを求めるようなものや、単純なメッセージが簡単に伝わって、だったら普通に言葉で言えばいいのでは?みたいなことがおこってしまうものなどあんまり好きになれない。
おもわせぶりな女がムカつくぜ!みたいなのに近いかもしれぬ、違うか。

artyとかいうのかな?
あまりいい言葉とは思えないが。

ま、とにかくかわいいってものはかわいいって受け止めようと思っているということですが、眠気と最近のだらだらが頭の働きをさらに悪化させているのだろうか、当たり前のことをだらだら書いてしまった。

ケイティが、セサミストリートのドレスを着てるのとか、ヤシの木柄のラバードレスとか、かわいすぎるよ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿