ぐるぐるノート: smoking girl 【タバコ女子】

2010-10-14

smoking girl 【タバコ女子】





from:http://s3.amazonaws.com/data.tumblr.com/tumblr_l8il6soj1Z1qzdeblo1_1280.jpg?AWSAccessKeyId=0RYTHV9YYQ4W5Q3HQMG2&Expires=1287112135&Signature=Hr2b7184LDOO%2FUlFc3q3Vo7L%2FK4%3D


××女子、みたいな言い方はなんだか好きになれそうも無いなって思っていたけど使ってみる。
いろんなひとをひとっからげにして、そんな感じの人なんでしょ?っていうフレームを遠慮もなしに与えてくるこのナントカ女子って言葉はなんともいけ好かん。



だいたいなんなの女子って。


女子って10代とかの女の子に使う、もっとみずみずしかったり、甘酸っぱかったりする単語ではなかったの?


それを20代とか30代とかの女性の、やれ男がなんだ上司がなんだって互いに受け止め合ってるようで、みんな空気砲を発射しかしてないおおよそ甘酸っぱさからはほど遠い会の呼称に使われるわけで。


よく考えたら喫煙は一応成人してからっていうルール決めが、日本ではされてるわけで、成人してる段階で女子って言葉は適用されるの?

とか疑問はつきないけれどとりあえずタバコ女子っていうフレームを与えておいて。


私もちょっと吸うもので、よく女の子は吸わないほうがいいよ、とかいわれるけれど

いやいや毒なんだからあなたも吸わない方がいいんですよ?なんて相手の口元をみながら思うことがおおい喫煙所。

楽園にはメンソールのタバコもってくって吉井和哉もいってたわけで、ストレスだけじゃなくて幸せにもタバコの煙は巻き付いてくるんじゃないのかな、なんてことおもったりす。


from:http://www.flickr.com/photos/katielane/4957442936/sizes/l/in/contacts/


0 件のコメント:

コメントを投稿